2016年10月14日

ローゼルって何??

ランチのデザートにりんごの赤ワイン煮と一緒に添えられていたローゼル!
今の時期よく見かけます
うちのすぐ近くにも!
ローゼルって何??
ハイビスカスティーの原料にもなっているそうで
とても真っ赤で綺麗です!
美容にも良いらしいです!

花は沖縄のイメージの赤いハイビスカスではなく、先入観なくたとえるとおくらの花に似ています(*^-^*)

ハイビスカスティーってあの沖縄のハイビスカスからつくっていると思っていたので私の中ではびっくりな情報でした!!

お花が今日は咲いていなかったのでお花の画像がありません(≧∇≦)



Posted by haruitiban at 10:54│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ローゼルって何??
    コメント(0)