2017年06月05日

クワガタの季節になりました

クワガタのメスが家の近くにとんできました!
シェフが帰るときに拾ったみたい
これからの季節楽しみです
オスなら子ども達テンションあがります!
ノコギリクワガタのかっこいいのもたまに見つかります!
開発が進む中いつまでとんできてくれるのかな?

クワガタの季節になりました

娘…ダンボールでクワガタの家を作って

そこに入れてました
蓋もなく
クワガタの季節になりました
作りが大ざっぱすぎる

朝になったら勿論いなくなりましたが
奇跡的に見つかりました
クワガタの季節になりました
ランドセルの蓋の間に(´V`)♪

私の子どもの頃
朝 木を蹴るとクワガタがポロポロ落ちてきてそれを拾って帽子の間に入れて今日のペットとして1日持ち歩いてました
授業中取り出して遊んで放課になると帽子に挟んで外でに連れて行き遊んでました

子ども達も今ある環境の中で自然と触れ合っていて欲しいなと思います


同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
平日テイクアウト企画第二弾 水 木 金までやります!
テイクアウト企画 第1弾❗ 今日まで‼️
お店に飾りました
公立 小 中学校毎日給食始まりますね! やっとホットします
カナヘビちゃん
本日営業しています!
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 平日テイクアウト企画第二弾 水 木 金までやります! (2021-01-26 18:38)
 テイクアウト企画 第1弾❗ 今日まで‼️ (2021-01-21 09:51)
 お店に飾りました (2020-12-13 17:06)
 公立 小 中学校毎日給食始まりますね! やっとホットします (2020-06-06 08:51)
 カナヘビちゃん (2020-05-14 09:51)
 本日営業しています! (2020-05-12 05:48)

Posted by haruitiban at 08:20│Comments(0)日々のこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クワガタの季節になりました
    コメント(0)